フォト

ご来訪の皆様へ…

  •  コメント、トラックバック大歓迎です!
     ご来訪の記念に是非どうぞ(ご意見、苦情等もどうぞ遠慮無くお寄せ下さい)!

     但し、当ブログの内容・趣旨に合わない(例えばアダルト系、出会い系)コメント及びトラックバック、或いは当ブログと内容・趣旨の合うものであってもこちらへのリンクの無いトラックバックにつきましては、当方の判断により、予告なしに削除する場合がありますので、予めご了承下さい。

     また放送番組等のダビング依頼についても、著作権の問題等により、基本的にお受けしておりませんので、併せてご承知置き下さい。

     当ブログサイトに掲載の各記事については、可能な限り、正確を期しておりますが、当ブログサイトに掲載の内容を利用して行う一切の行為について、当サイト管理人は何ら責任を負うものでは無いことを予めご承知おき下さい。

携帯電話から当ブログにご訪問される方々へ
《ご注意》

  •  当ブログではパソコン(PC)からの閲覧を前提として運営しています。
     そのため、携帯からアクセスされた場合、記事によっては本文内容の一部についてお見苦しい表示方となってしまったり、また各種動画共有サイトから引っ張ってきている動画の類など一部表示されないコンテンツ類もあります。

     

     以上の制約事項につきご承知頂ける方のみ、以下に表示のQRコード等により、ご訪問お待ちしております。

お問い合わせ先

  • piano-train1971◆kdm.jrnet.ne.jp

    《お手数ですが、送信の際には、上記の「◆」を半角の「@」にお書き換えの上、ご送信下さい》

気象情報(天気予報、雨雲レーダーなど)


  •  
    天気予報(全国・大阪府)と気象衛星画像(雲画像)、雨雲レーダー画像を用意しています

最近のコメント

Trackback People

  • ◎ クラシック(全般)
  • ◎ オーケストラ
  • ◎ ピアノ
  • ◎ 鉄道(全般)

新幹線

  • 【山陽新幹線】

    ありがとう0系新幹線 ブログパーツ

     『JRおでかけネット』(JR西日本)内に特設されている「0系新幹線」特集サイトへと飛びます

     

  • 【九州新幹線】

     2011年春、鹿児島ルート(博多~鹿児島中央間)全線開業予定

無料ブログはココログ

« 「第27回サントリー1万人の第九(10000人の第9)」ライヴ収録DVD届かず───公演翌日にPCからFaxにて注文 | トップページ | ウィーン・フィル(VPO)のニューイヤー・コンサートのこと───今年プレートル、来年はウェルザー=メスト »

2010年…謹賀新年(初詣)

2010年…謹賀新年(初詣)
2010年…謹賀新年(初詣)
 新年あけましておめでとうございます。

 私の自宅では年を越した後にソバを食し、それからの初詣となりました。

 まさしく「年越し(た後の)ソバ」になってしまった訳で・・・

 ちなみにここは藤井寺市内にある道明寺天満宮で、自宅から自転車漕いでの参拝です《2枚の写真は何れも同天満宮からのもの(2枚目写真が自宅から漕いできた我が自転車)》。


 今年2010年が皆さまにとりまして良き1年となりますように・・・

« 「第27回サントリー1万人の第九(10000人の第9)」ライヴ収録DVD届かず───公演翌日にPCからFaxにて注文 | トップページ | ウィーン・フィル(VPO)のニューイヤー・コンサートのこと───今年プレートル、来年はウェルザー=メスト »

コメント

南八尾電車区様、あけましておめでとうございます!
同時に,Prosit Neujahr!

本年も何卒宜しゅうお願いいたします。
南八尾電車区様にも、また皆様にもよい一年でありますよう祈り申し上げます。

ちなみに今年はシューマン、ショパン(生誕200年)マーラー(生誕150年)バーバー(生誕100年)が記念年ですね。
今はシューマンの交響曲第1番変ロ長調「春」を聴いとります。

 ポケット保持さん、こんにちは。
 そして2010年あけましておめでとうございます!

 今年はシューマン、ショパン、マーラー、バーバーのメモリアル・イヤーですか───過去にピアノを触ったことのある人間としてはショパンやシューマンは大いに気になるところですし、交響曲好きとしてはマーラーも見逃せないし・・・

 何だかワクワクしそうなところですね《一方で経済的なこともあるので、ちょっと悲しいけれど、コンサートの類に足を運ぶことは殆ど無いと思います・・・自宅に”巣籠もり”して楽しむ一方になりそうかな》。

南八尾電車区殿、明けましておめでとうございます。
大場と申します。
いつもお世話になっております。

当ブログへのコメント、誠にありがとうございます。こちらのブログへは初コメになります。

自転車に乗って、初詣に出掛けられたみたいですね。この1年間無事に過ごす事をお祈りされたようですが、私の方も南八尾電車区殿が良い1年を過ごされますよう、心からお祈り申し上げます。

私自身は不束者ですが、本年も昨年と変わらぬ御支援の程よろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます。

いつも、南八尾電車区さんの膨大な情報量が盛り込まれた鉄&第九ブログに圧倒されています。

今年も、更に二つの道を究められんことを!

本年も、よろしくお願い申し上げます。

南八尾電車区さん 皆さん
あけまして おめでとうございます
年末から寒い日が続いていますね。
お体に気を付けて下さいませ・・・
今年1年 良いお年をお過ごし下さい。

 大場英哲さん、こんにちは。
 先日は新年のご挨拶でお邪魔さまでした。

 史絵さんのブログに新年のご挨拶でお邪魔した際、コメント欄のトップに大場さんの名前が目に入り、思わず「おぉぉ~」って心の中で叫んでしまいました。
 最近では史絵さん以外にも鉄道に対する造詣を深くしている鉄道ファンな女性著名人(森由梨香、中嶋春香など)が続々と現れてきていますが、史絵さんの場合は、単に造詣が深いだけでなく、一つ一つの車両等について冷静に見つめ、彼女なりの愛情を惜しみなく語っているところが持ち味と言えそうなところですね。

 史絵さんのことばかり書いてしまいましたが、大場さんのサイトにしても色々な切り口で鉄道と人間の心理について語り続けてきているあたりが魅力の一つと考えています。
 これからも時々お邪魔させてもらいますので、よろしくお願いいたします!


P.S.
 大場さん、こちらで調べてみたところ、昨年(2009年)の9月下旬にもご訪問&コメントを頂戴しています。
 とはいえ、今回のコメントは「今年初」となるわけで、その意味で”初コメ”と言えなくもないですね───ゴメンナサイ。

 MOLTAさん、こんにちは。
 先日は新年のご挨拶でお邪魔さまでした。

 昨年(2009年)、MOLTAさんのブログで「万九」のことに一つも触れていないことに気付き、心配していたのですが、落選とのことで、私自身の落選経験(2006年)と重ね合わせつつ、残念に感じていたものでした。
 落選となってしまっても、聴衆の側に回って”参加”するという手も残されているわけで、私は落選した年にはそうすべくチケット取得に精を出したものでしたが・・・

 今年こそはお互い合唱団員として大阪城ホールのステージを目指しましょう。
 こちらこそ本年もよろしくお願い申し上げます。

 なかさん様、こんにちは。
 先日は新年のご挨拶でお邪魔しました。

 大阪駅11番のりば、なかさん様のブログで拝見しましたが、かつての旧11番のりばと比べると、幅広なゆったりとした造りで、何処か温もりも感じさせてくれるような内装になっていますね。
 悔やまれることは、旧11番のりば時代と比べて夜行列車の数が少なくなってしまっていること、そして最長の昼行特急として名を馳せていた「白鳥」が既に亡いこと〔今では八戸~函館間の特急として活躍中〕───もっと早くに出来ていれば、と悔やむのは私だけでしょうか。

 それはさておき、なかさん様のほうこそ健康に留意されて、鉄道趣味活動を楽しんで下さい《近畿車輛の話題、私もまた貴重に感じています》。

明けましておめでとう御座います。
第九では大変お世話になりました。

今年も同じステージに立てればと願っております。
今年一年が良き年になりますことを心より願っております。

 MIDOさん、おはようございます。
 先日は新年のご挨拶でお邪魔さまでした。

 サントリーとキリンの経営統合交渉の行方と、統合実現後の経営状況如何により、この「万九」というイヴェントのこれからが左右されることと思いますが、続く限り、お互い大阪城ホールを目指しましょう。

 今年1年がMIDOさんにとりまして良き1年となりますように!

明けましておめでとうございます、今年もよろしく御願します。

今年の初日の出は北八ヶ岳で迎えるつもりでしたが、吹雪のため残念ながら望めませんでした。

車の中で去年のコンサートDVDを見ながら帰って来ました。第九が流れると車内は大阪城ミニホールになります。

 ころぼっくるさん、こんばんは。
 先日は新年のご挨拶にお邪魔しました。

 初日の出を拝めなかったのは残念でしたけれども、それ以前に遭難していないのかどうか、ころぼっくるさんのブログに掲載された写真を拝見していて正直心配になっていました。
 無事生還されて、私も一安心しています。

 今年もお互い大阪城ホールを目指しましょう。
 こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/197671/47171931

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年…謹賀新年(初詣):

« 「第27回サントリー1万人の第九(10000人の第9)」ライヴ収録DVD届かず───公演翌日にPCからFaxにて注文 | トップページ | ウィーン・フィル(VPO)のニューイヤー・コンサートのこと───今年プレートル、来年はウェルザー=メスト »

ブログランキング

  • にほんブログ村 クラシックブログへ

    人気blogランキングへ(音楽)

    にほんブログ村 鉄道ブログへ

    人気ブログランキング「くつろぐ」(鉄道)

    応援のクリックをよろしくお願いします《最新の情報、ここには無い情報にも出会えますよ!》。

「ブックマーク」
(お気に入り)に追加

一般公募型大規模「第九」イヴェント

ベートーヴェン「第九」ポータル

  • こちらからどうぞ
    《2009.11.02.更新!》

     このブログで紹介してきたベートーヴェン「第九」演奏動画を初め、無料楽譜のこと、ダウンロードした動画などの活用方法を記しています。

演奏動画の更新履歴

視聴覚室
ベートーヴェン「第九」(交響曲第9番ニ短調作品125”合唱”)

音楽関連レポート記事

音楽と鉄道のコラボ(??)記事

私家版
鉄道ファン(マニア)
有名人一覧

お気に入りサイト集
(音楽)

お気に入りサイト集
(鉄道)